VAIO-Uより小さいXPマシン

http://www.zdnet.co.jp/news/0309/17/nebt_29.html
スペックはVAIO-U3並で約285gと超軽量パソコン。ただし、キーボードがないのと電池の持ちは不明。

これすごい。約285gっていうと文庫2〜3冊、新書1冊くらいの重さ。SL-C760が約250gだから、それでWindowsXPが乗っていてかつXGA液晶となると超革新的です。10万以下なら即買う。キーボードはUSB接続で持ち歩く。

Ctrl+Alt+Delだけは搭載っていうあたりネタの香りがしないでもないけど本当なんだろうな。

追:本家サイトを覗いてみたら、微妙に勘違いしているような気がしてきた。285gというのはPC本体のみで、液晶等インターフェイス部分が390gらしく、あわせて使う形態ということだろうか?あと、バッテリー持続時間は3時間ほどらしい。なんだ大したことない。