んー、バレてた。

はてなじゃキーワードからすぐばれてしまうか。アニメについて言及している日記を書いている人なんて少ないからね。そろそろ戻りますか。

読書感想 村上龍「インザ・ミソスープ」(幻冬舎文庫)

ううむ。村上龍は腐りかけた自分に自己改革をもたらしてくれる。何れ書く。

Duron新コア Applebredは

http://fab51.fc2web.com/pc/refs/opn_guide.html#a-bredネタが微妙に古いのかもしれないけど、中身はやっぱりThoroughbredコアで既にラインナップから消えた2000+以下をブランド名変えただけということらしい。つまり物理的にはL2キャッシュを256kb搭載して…

今週は人生をかけたプログラミング週間。

納期に追われるプログラマの気持ちが分かります。

読書感想 今野緒雪「マリア様がみてる いばらの森」(コバルト文庫)

正直言って、マリ見ては1巻も2巻も大して面白くなかったんだけど。なんとなくオタク界隈では一般教養となりつつあるので気が向いたら〜くらいの気持ちで読んでいたのだけれど今回の「いばらの森」にはやられちゃったな。というわけで祐巳ちゃんほどじゃない…

機動戦士ガンダムSEED 49話

泣いた。だってこんなにも人が死ぬんだもん。ナタルさん・・・・・・アズラエルぼっちゃん・・・・・常夏3姉妹・・・・・・三馬鹿・・・・・・・ムウ・・・・・・その他大勢の兵隊さん・・・・・・。あっけなく死んでいく死に台詞も言えずあっけなく死んでい…

ついに東京に地震発生したわけで。

千葉沖M5.5。その時僕は、K-BOOKSに居た。あんなところで・・・・・・同人誌に埋もれて死ぬようなことがなくてほんとうに、よかった。

読書感想 上遠野浩平「ビートのディシプリン SIDE1」(電撃文庫)

久しぶりにブギポシリーズ。びっくりするほどライトノベル。ブギポシリーズはとにかくキャラが多いんだ。本当に多い。作者自身でさえ設定を全部把握してないと思う。で、今回は過去のうろ覚えキャラが連発。モ・マーダーなんて覚えてるわけないしーと思って…

D・N・ANGEL 25話

なぜか表のほうにコメントが入っている。妙に読点の多い文章はネタなのか本気なのか分からないけれど、僕の「D・N・ANGEL」は告白の回で終わりました。ラブコメ的には最高だったといってもいい。で、「黒翼」。ダーク誕生の秘密なんて興味ないけど、平和な日…

読書感想 ルイス・キャロル 福島正実訳「不思議の国のアリス」(角川文庫)

ロリコンの話をして、またロリコンの代表作みたいな本の感想を書く僕はやはり根っからの少女好きであるわけで、年齢的にはロリコンというよりもっとピンポイントにアリコンといってもいいかもしれない。あとがきを読んだらルイス・キャロルもまたロリコンだ…

誕生日プレゼントの話。

"僕の"誕生日プレゼントに130の黒のワンピースをもらった。・・・・・・まったくどうすればいいんだか。130というと小学校3〜4年生くらいの女の子。キャラクターでいうと某しおりちゃんとさおりちゃんは133cmなのでちょうどぴったりのサイズだろうか。まだス…

宇宙のステルヴィア 25話

僕が一番DLSを(ry。 僕が一番DLSを(ry。 僕が一番DLSを(ry。脊髄反射してごめん。別にファースト原理主義者というわけではないけど、土壇場でアムロ化するコウタはネタとしか思えない。これはニュータイプとして覚醒する前兆だろうか。そして爆死するしー…

VAIO-Uより小さいXPマシン

http://www.zdnet.co.jp/news/0309/17/nebt_29.html スペックはVAIO-U3並で約285gと超軽量パソコン。ただし、キーボードがないのと電池の持ちは不明。これすごい。約285gっていうと文庫2〜3冊、新書1冊くらいの重さ。SL-C760が約250gだから、それでWindowsXP…

読書感想 村上春樹「羊をめぐる冒険」(講談社文庫)

「あるいはそうかもしれない。しかし結局のところ〜」みたいないかにも村上春樹らしい文体。「冒険」とタイトルをつけているだけあって、それなりに物語がひとつひとつの手がかりによって展開するので風の歌やピンボールに比べれば気だるい感じは少なくて3部…

ゆめりあアニメ化

黒田洋介の日記より正式に。 http://homepage3.nifty.com/YO-SKE/diary.htmlゆめりあって僕にとって3D萌えのファクターがかなり重要だったから、完全2Dアニメになっちゃうとどうなのかな。

おねがい☆ツインズ 9話

いやまったく最高だね(除作画)。王道のすれ違いネタによくもまあこんなに恥ずかしい落ちつけられるものかと感心した。ツインズもいいけど、妹萌えとしては「パンツまるみえー!」って叫んじゃう新谷もいい。そろそろGAが恋しくなってきたよ。ミルフィーた…

もけもけ大正電動娘ARISA

http://www.mixwill.jp/frame.htm 八神健が原画の18禁ゲーム。どことなく大正浪漫に鋼鉄天使できゅいーんな雰囲気が漂う。ななかで泣いた僕はどうすればいいんだろう。

某首都圏のサイト

2chの叩きによってキャプやめちゃった某サイト。まぁ1日1万ヒットもあれば多かれ少なかれバッシングがあるのは当たり前で、その程度で折れてしまうようならはじめからキャプチャなんかしなければいい。他人の著作物をネタにするにはそれなりの精神が必要だと…

1日6hit

悪くないね。独り言といってるみたいで。何より知人に知られてないのがいい。

ごきげんよう.com

コミック版マリ見ては微妙な印象を受けたけど、アニメのキャラデザはスタンダードでいいかんじ。シリーズ構成は吉田玲子ということで、毎回そら@カレイドスターに元気付けられている僕としてはなかなか期待しちゃいます。ミュウミュウは忘れて・・・・・・。

はてな重いよ。

ただで使わせてもらいながら文句いうのもアレだけど、日記を書こうと思うと鯖が重くてつながらなかったり、メンテ中だったりでなかなか楽には更新できなくて困る。

地震の話。

地震の周期説を見ると今東京が平和であることのほうがむしろ不思議に思う。過去数百年間はその周期で動いてきたのだから、帰納法的考えればやはり近いうちに地震は来るだろう。と考えると長生きしたければ関東からは脱出すべきなのかもしれない。ネットが普…

読書感想 平野啓一郎「日蝕」(新潮文庫)

知らない漢字がいっぱい。だけど自然とそれが苦にならない。むしろその難解さが美しさをもった文体で、日本語ってこんなにも綺麗な表現が出来るものかと感動した。大学在学中にこんなの書き上げちゃうとは畏れ入ります。キリスト教、錬金術、ホムンクルス・…

今日も1日平和でした。

宇宙のステルヴィア 24話

グレートミッションは先人達からの完璧な計画があり、自分は後方支援的位置づけだったので実感が沸かなかったけれど今回は違う。って言われても僕には同じようにしか見えない。やっぱり今回だって今年度3度目の学校行事でしかないんだよ。「ぼくたちも何か力…

NOMAD MuVo2

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030912/creat1.htm クリエイティブ、1.5GB HDD搭載のオーディオプレーヤー −バッテリ交換可能。USB 2.0/ストレージクラスに対応 HDDのくせに1.5GBは少ないよ。と思ったら、28,800円。しかも小さくて軽い。ストレー…

Google Hacks

「Googleを使いこなす100の裏技」みたいな本。Googleさんには毎日お世話になっているし、楽しそうだから買ってみたけれど、いざ家に帰ってじっくりと読んで見ればそう大したことは書いてないので立ち読みで良かったかも、なんて多少後悔している。そもそもGo…

Last Exile 23話

あー・・・・・・。僕にはあらたな境地が見えそうだよ。幼ディーオ×幼ルシオラ。子供の頃のエピソードも今までの補足的なものでしかないので、物語に厚みを増すには少々物足りないし、ルシオラが粉になるシーンは意味不明で救いがない。死亡フラグビンビンだ…

おねがい☆ツインズ 8話

ホモと副委員ちょが、ね。こりゃ驚いた。なにもホモにならなくたって、二次元で自制すれば誰にも迷惑かけることないのにね。意外とあっさりライバルが撃沈しちゃたので今後の展開がゆるくなりそうだけど全12(13?)を考えるとそんなもんかな。

カレイドスター 24話

相変わらずいい話。広橋涼も灰羽連盟の時に比べると演技力あげていますね。かなり。